More-Mind 進学塾

072-285-1174

〒599-8114 大阪府堺市日置荘西町4-10-24

血液型別×兄弟型別 ① A型長子

 

※注意

この占いは、前泉が独断と偏見で書いているものです。

くれぐれもあまり気になさらないで下さい。

 

マジメで堅実調整人

責任感が強く、何事にもきっちりしている品行方正タイプ。

慎重で一歩一歩着実に歩を進める堅実な性格です。

細かいことを気にしやすい繊細な面もあります。

人当たりはよく、気配りも上手で和を大切にします。

大勢でいても自己主張せず、みんなにあわせがち。

人に気を使いすぎて一人になるとグッタリ・・・・なんてことも。

子どものころから『お兄ちゃん、(お姉ちゃん)なんだから』と言われて育ったので、

やりたいように出来ず我慢。

常識やルールにも縛られてしまうため、

内面にストレスやコンプレックスを抱えやすい傾向にあります。

 

 

わりと勤勉な子が多く、宿題など与えられた勉強はきちんとするタイプで、

定期テストでは得点を維持することが多いようです。

ただ、得点に対する意識やプライドはそんなに高くない子が多いので、

そこそこでOKという感じで実力以上の成績に発展することが少ないように感じます。

こういうタイプは、塾でも家庭でもいいので、目標をしっかり決めてあげることが大事です。

その目標に向かってきっと頑張ってくれることでしょう。

高い目標を設定しすぎるとストレスがたまるので、

短い期間で現実的な目標を設定すると良いでしょう。